ハゲは薬に頼る時代!

ハゲてない人生を推奨します!~ハゲゆき進化の過程~

重度のAGAの人にも朗報です!

フィナステリドは神だと、
私は訴えておりました私ですが、
AGAも進行状況によっては手遅れになるかもしれないので、
早期治療を!というお話をしました。

 

じゃあもう薄毛どころの騒ぎじゃないって方、かなりハゲ上がってきてるって方。

どうしたらよいの??って感じですよね?


一応フィナステリドで改善はしますが、限界はあります。

例えばハゲを分類してみます。

▼初期(薄毛が目立ってきたくらい)
▽中期(それなりにハゲててハゲキャラで成立するくらい)
∵末期(つるっつるの荒野)

 

さすがに末期では毛根自体が完全に死んでいる可能性があるので、おじいちゃんレベルの方では薬でもどうにもなりません、人工的に植えつけるか、隠ぺいするしかないですw

しかしまあまあのハゲ、くらいであればフィナステリドなどでも可能性があります。
そして、その進行が広く激しい場合はフィナステリドよりも効果的な薬があります。

デュタステリドです。


これは進行の広いAGAに効果的なフィナステリドよりも強いAGA治療薬になります。


フィナステリドは5αリダクターゼ阻害薬とご紹介しました。

実はこの5αリダクターゼには1型5αリダクターゼと、2型5αリダクターゼというものがあり、それぞれ存在する場所が違うのですが、主に、


■1型5αリダクターゼ⇒側頭部、後頭部の皮脂線に存在
■2型5αリダクターゼ⇒前頭部、頭頂部の毛乳頭に存在


フィナステリドは2型5αリダクターゼに効果があるものです。

そしてこのデュタステリドは1型、2型、両方を阻害する事が可能な成分になります。


これでわかるように、デュタステリドの方が広い範囲をカバーしているので、その分、進行が比較的進んでいるAGAに対して効果を発揮します。


ですから諦めずにフィナステリドで実感ができなかった方も、デュタステリドを試すのも手かもしれません。


併用は意味がないので、どちらかを服用する形になりますが、
ちなみに再婚した上司はデュタステリドに切り替えた事で、髪が生えて再婚にたどりつけたようです!!

フィナステリドは予防、これ以上の進行させないために、
デュタステリドは重度の進行を改善!

薬としては、デュタス、デュタストロンなど、多数販売されています。

そこそこのおハゲさんもデュタステリドが救ってくれます!!



デュタステリド